2014年8月8日金曜日

久しぶりに買った工具


オイラの工具は、ずいぶん昔にホームセンターで買った
チャチな工具セットが元になっています。

そこから、よく使う工具を、ちゃんとしたものに買い替えはじめ
今では、最初のセットにあったチャチな工具は
ほとんどなくなりました。

・・・・と、思ったら、こんなところに残ってました(汗)

ST250Eのフロントスプロケカバーを外すのに
7ミリのボックスが必要になりました。

が、しかし、7ミリなんて今まで使ったことがないので
以前のボックスがそのまま残ってました。

そこで、今回買ったのがネプロスの7ミリ。
ご覧のとおり、肉厚がまるで違います。

左のものだと、この分厚すぎる肉厚のせいで
うまくはまらないんです。

ただのKTCだと、左の工具とあまり変わりませんが
ネプロスだとご覧のとおりです。

明日は、もてぎでK-TAIの練習走行があるので
今日はこれからもてぎにむけて出発します。
(台風がちょっと心配ですが・・・・)

それでは!

0 件のコメント: