2014年4月15日火曜日

ホンダVFR800F新発売はいいけれど・・・この言葉の意味が分かる人いる??

http://www.honda.co.jp/VFR800F/equipment/

オイラが今まで乗ったバイクで
最高の1台は何か、と聞かれたらZZR250と答える。

軽くて、長距離も疲れず、乗っていて楽しい。

エンジンは、ごく普通の180度クランク並列二気筒で
排気音も全然官能的ではないが、
なぜか、1日中乗っていても全く飽きない。

一言でいえば、白米みたいなバイク。

カワサキは、並列二気筒の味付けがうまいようだ。

そのせいで、VFR800Fのような
フルカウルツアラーなんかには、
ついつい目を奪われがちである。

でも、冷静になってみると、VFR800Fよりも
Ninja650のほうが、よりZZR250的だよなぁ

・・・・・閑話休題

そんなわけで、ついつい新発売のVFR800Fのサイトを
マジマジと見てしまうわけだが、
そこで意味不明な文章を見つけてしまった。
(写真の下にあげてあるサイト参照)

VFR800Fの「主要装備」のところなんだけど、
シート高やグリップを変えられるとか、
クイックシフターがある・・・とかの後で、

>一般道から高速道路まで様々な走行状態に応じて
>エンジン出力を徐々に復帰させることにより、
>アクセルの調整やクラッチレバーの操作回数を減らし、
>ライダーの負担軽減に貢献している。

この意味わかります?

エ ン ジ ン 出 力 を 徐 々 に 復 帰 ?

なんですか? こりゃ???

こういう意味不明なことを言われると
オイラは購買意欲は急激に低下する。

エンジン出力を制御するのは、あくまでオイラ!
そのためのスロットルじゃないんですか?

それを勝手に「徐々に復帰」なることをされたら、
オイラがこうしようと思った時に違う動きをするってことだよね?

新型VFR800F・・・・・よく分からない (@o@;;;)

0 件のコメント: