2014年4月29日火曜日

川根温泉の近く菓子道


川根温泉の近くにある加藤菓子舗。
店の名前は「菓子道」といいます。

この店の川根大福は、この地方では有名な菓子だそうです。

店の外観が、和菓子の店らしくないので
2回通り過ぎて、3回目でようやく見つけました。


大福の中に生クリームが入ってるのが特徴です。
生クリームがあまり好きではない嫁も、これは別だそうです。


その他に買ったのは川根茶を使った抹茶プリン。

http://shizuoka.j47.jp/katokashiho/

ちなみに両方とも、賞味期限はその日中。

嫁によると、大福などの餅を使った菓子は、
賞味期限はその日までが当たり前で
そうじゃないものは食品添加剤とかの入ったまがい物だそうで。

ということで、あまりたくさん買いすぎないように(笑)

0 件のコメント: