2014年3月27日木曜日

ダカールラリー:Cyril Despresが二輪から四輪にスイッチ

http://www.asphaltandrubber.com/racing/cyril-despres-switch-cars-2015-dakar-rally/

この人の場合、デュスプリと書く人とか、デプレと書く人とか
いろいろいるので、Despresと書くしかない。

オイラはフランス語は分からないので、どっちのカタカナが
本来の発音に近いのかも分からないし。

ともあれ、KTMに乗って5度のダカールラリーチャンピオンになった
Despresが、来年のダカールラリーから四輪にスイッチすることになった。

以前にも6度のチャンピオンを取ったPeterhanselが
四輪にスイッチしたことがある。
だんだんトシを取ってバイクがきつくなってくると、
四輪にスイッチと言うのは魅力的な選択肢ともいえる。

Peterhanselもヤマハから四輪にスイッチ後、
四輪で5度のチャンピオンを取った。

こうなると、去年にDespresがヤマハに移籍したのも
実は四輪スイッチのための準備だったのでは?
と思いたくもなる。なんでもヤマハへの移籍もPeterhanselが
動いたとか、動かなかったとか・・・・

これで、来年のダカールラリーは、
KTMとホンダの一騎打ちとなるだろう。

もう少し、ヤマハにも頑張ってもらいたかったが。

0 件のコメント: