2014年3月12日水曜日

明日は大雨に注意を!

明日は、太平洋側ではきわめて強い雨が予想されている。
ピーク時間帯は1時間に50mm以上の雨で
激しい水しぶきのためにで、視界が悪くなることもあるらしい。

バイク通勤の場合は、大雨の時間帯を避けた方がよさそうだ。

関東では18時以降がピークなので
できるだけ早く帰った方が良い。

ん?俺は大雨でも大丈夫だよ、ですか?

あなたの運転が心配だと言っているわけではない。
周囲の四輪が心配なのだ。

最近、よく思うのだが、
多くの四輪で通勤するドライバーは、
箱の中に入って守られてる感があるせいか
非常に安全意識が低い。

相手のせいで事故っても、死ぬのは自分だ。

気を付けるにこしたことはない。

0 件のコメント: