2014年2月17日月曜日

一応、横浜は平常ですが・・・・

またもや週末、バイクに乗れなかったので
いいかげん、禁断症状なのですが、
今日あたり、一応、横浜市内は平常状態です。

といっても、あちこち雪は残ってるし
ちょっと脇道に入ったりすると、
道の真ん中に踏みしめられて固まった雪(@o@;;)
なんてモノがあったりして、なかなか気を使います。

ちなみに、その固まった雪の上を
平然と走り抜けたスクーターにはタマゲマシタね。
それ・・・・・偶然、何事もなかっただけだから。

あの人々の無茶ぶりってのは、
いつもの通勤路でよく見てるけど、
こういう雪の後は、マジで近づかないようにしないと
こっちまで巻き込まれる可能性がある・・・・

そんなこんなで、そろりそろりと走っているので
通勤時間も、いつもより多少長め。

ところで、オイラの義兄は甲府在住です。
ツイッターでは、すごい話題になっているのに、
TVではようやく今日あたりから報道が始まった
と、一部で話題のあの甲府です。

義兄一家は、今のところ問題はないようだけど
学校にも仕事にも行ける状態ではなく
想像を超える積雪量に、雪かきといっても
個人で出来ることには限りがある。

大雪の最中に首相官邸のツイッターが
「メダル獲得おめでとう!」
なんてノー天気なツイートをしていた
なんてツイッターでは非難ごうごうですが、
この国の政府なんて、昔からそんなモノです。

せめて今週の低気圧が、雪でなく雨になってくれるよう
「雨乞い」でもしますかね、、、、

0 件のコメント: