2014年2月26日水曜日

AMA Supercross Rd.8 Atlanta:やっちまったよ、スチュワート!


第6戦、第7戦と連勝して、イケイケのスチュワートは
今回もクオリファイトップ、予選ヒートも優勝。
スタートも調子良く・・・・・・・・・までは良かったが、
早々に転倒。

これがあるんだよ・・・スチュワートは、、、、
ということで、スチュワートファンのオイラは
1周目で見るモチベーションがダダ下がり。

このままヴィロポート優勝だよね、、、、
と思ったら、ミスをついてロクツェンが優勝。
なんともまあ・・・・な結果となった。

これで、スチュワートは大幅に後退し
残りを全勝しても、ヴィロポートがすべて2位につければ
逆転は不可能となった。

一方、ダンジーは完全にロクツェンにお株を奪われただけではなく
ロクツェンの援護もできていない。
本来なら、2位に落ちたヴィロポートを抜きにかからなければならないはずが、
淡々と3位を走るのが精いっぱい。

安定性はあるが、速さではかなわないダンジーと
速いが全く安定していないスチュワート。

ヴィロポートのライバルは、成長しつつある新人たちの中から
出てくるのかもしれない。

1 166 #1 Villopoto, Ryan 1 Monster Energy Kawasaki
2 157 #94 Roczen, Ken W 1 Red Bull KTM
3 140 #7 Stewart, James 10 Yoshimura Suzuki
4 136 . #5 Dungey, Ryan 3 Red Bull KTM
5 130 #10 Brayton, Justin 8 JGR Yamaha
6 111 #22 Reed, Chad 5 オーストラリア Two Two Motorsports
7 109 #51 Barcia, Justin 4 Team Honda Muscle Milk
8 94 #29 Short, Andrew 7 BTO Sports KTM
9 83 . #23 Hahn, Wil E 1 GEICO Honda
10 77 #20 Tickle, Broc 9 RCH Racing

0 件のコメント: