2014年1月12日日曜日

ずいぶん風景が変わった(?)御前崎

国道150号で東から近づいていくと、こんな堤防で海が見えません。
昔はこんなのあったっけ?

・・・昔って言っても、10年をかなり超えるくらい昔なので
記憶違いもあるでしょうから、
あまり気にしないでください(^^;;;)

「これじゃ海が見えないぞ!」
なんて言うのは簡単ですが
東日本大震災のことを考えると
そんなノー天気なことを言ってられません。

御前崎に到着してみると、風がものすごく強い。
(写真では分かりませんが・・・・)


そのあと、グリーンピア牧之原(http://grinpia.com/
に立ち寄って、お土産。
休日だっていうのに、ガラガラです。
大丈夫かなぁ・・・・・ここ(-_-;)

茶っ刈り羊羹、茶プリン
お茶葉を練りこんだ羊羹と
抹茶味のプリン。

ダジャレが苦しい土産にしては
味は悪くないと思いますよ。
もう少し、客が来ても良いと思うけどなぁ・・・

立地の問題ですかね?

0 件のコメント: