2013年12月28日土曜日

CB1100とCBR150Rのオイル交換

ここのところ、写真はなしです。f(^o^;;;)

今日は、CB1100とCBR150Rのオイル交換をしました。
どちらもホンダ純正油です。

CB1100は、まあ普通にオイル交換すればよいのですが
CBR150Rの場合は、大きく右に傾けないとオイルが抜けません。

実際、抜け切ったかな、と思ったところから
大きく右に傾けると300ccほど抜けます。

CBR150Rのオイル量って1リットルほどなので
300ccって、かなりの割合になります。

これって、要するにドレンボルトの位置が悪い。

軽量なバイクだからまだ良いのですが
重いバイクだと、右に傾けて、なんて絶対無理。

ともあれ、これで2台ともリフレッシュしました。

0 件のコメント: