2013年12月7日土曜日

Apeのアンダーカウル取りつけとAS忘年会

 
今日は朝からApeアンダーカウル取付です。
・・・と、その前に、オイル交換しておかないと、、、

Apeにアンダーカウルを取り付けずにきた理由の
最大のものは、オイル交換が面倒!

アンダーカウル無しなら、ドレンボルト外すだけですが、
アンダーカウルが付いていると、
①マフラー取り外し
②アンダーカウル取り外し
③・・・・で、ようやくドレンボルトに手が届く

①と②で、7本もボルト外して、ようやく、、、、、

ものぐさなオイラには、ちょっとねぇ・・・す ご く 面 倒 !

でもまあ、つくば走るには必要なので
仕方ありません。
オイル交換を先に終えてしまって、
いよいよカウルの取り付け。

 
まずは、この部分と


エンジンの下のところに金具を取り付けます。

取り付けた写真を撮ろうとしたら、嫁が
「早くしないと浅川さんの忘年会に間に合わないよ!」
・・・・・と、急かしに来たので、写真を撮る間もなく撤収。


今日は、雲一つない晴天でしたね。


当初、雨?とか言ってましたが、
良い天気でした。

忘年会の写真は・・・・ま、ブログでは載せないでおきます。

明日は伊豆方面にSさん、Tさん、その他みなさんとラーメンツーです。

0 件のコメント: