2013年11月16日土曜日

秩父の「バイク弁当」大滝食堂

今日は良く晴れたので、
(嫁の基準からすれば)ちょっとばかり遠出。

御殿場から河口湖→甲府(勝沼)→雁坂トンネル
で秩父へ。

途中、国道140号の旧道を通りましたが
武田家が設置した関所跡があるなど
歴史的にも由緒ある山道のようです。

紅葉もきれいでした。
あ・・・止まってないので
写真はありませんが。(^^;)

昼の1時過ぎに到着したところ
けっこうバイクがいました。

開店したのが9月の新しい店ですが、
webオートバイで紹介されただけあって
かなり有名になっているようですね。

で、問題は、有名になりすぎたのか、
店側の対応能力を超えてしまっている。

まだ、開店してまもないので
そのうち、店員の方も慣れてくれるでしょう。

待ち順番で10番目くらいなので
かなり待つかと思ったら
バイク乗りは弁当パッパと食って
勘定払っていくので、回転が速く
そこそこの時間で座れました。


店内も、実はそんなに混んでません。


で、これが「バイク弁当」です。

ふたを開けると、こんな感じ。

弁当の紹介は、ホームページをご覧ください。
   ↓    ↓
http://www.bikebento.jp/

豚味噌煮が4枚はいって、980円です。
大盛りはボアアップ、
もっと大盛りはフルチューンとあります(笑)

あっという間にペロリと食ってしまいました。


食い終わって、持ち帰るために
袋がついてきています(爆)

バイク乗りって、みんな「馬鹿!」だから
こういうの、嬉しがって持って帰るよね(笑)

こんなもん、何が楽しいんだかねぇ?

え?オイラ?もちろん、嫁の分も含めて2個
持ち帰ったに決まってるじゃないですか!(爆)

 馬 鹿 で け っ こ う ! (^o^)

ちなみに、給茶機の上に、こんなものがあったの
みんな気が付いていた??




その後、嫁が
「疲れたから宿に泊まっていく!」
とか言い出すので、小鹿野の太田甘池堂へ。

ここは享和三年創業なので、今年で210周年になる老舗。
皇室に献上したこともある羊羹の店です。

ここの羊羹、田舎、本練、ゆず、とありますが
嫁は本練がお気に入りです。

おみやげの他に、2つ本練を買って
店の中で食べさせてもらいました。

わざわざ半分に切ってくれて、お茶付です
(あ、写真撮り忘れた!)

帰りは花園インターに出て、関越で帰ります。
あちこちで渋滞があったので
四輪だったら、いつ帰れたことか?だけど、
ま、そこはバイク、5時半には帰ってきました。

全走行距離、400キロちょっとだけど、
ほとんど体力の無い嫁は
400キロで疲れたというのと、
ちゃんと防寒してなかったので
「風邪ひいた?かな・・・」

おいおい・・・・(-o-;)



P.S.
嫁に言わせると、「ちゃんと防寒していた」そうですが、
夏用グローブしてる時点で
ぜんぜん言い訳になってないぞ! こらっ!

0 件のコメント: