2013年11月3日日曜日

土気のパン屋ボアドオル

千葉県の土気(とけ)は、バブルのころ、工業団地を立地し、
多くの企業の研究所を誘致しましたが、残念なことに
実際に企業が進出してくる前にバブルがはじけ
工業団地は単なる空地のまま放置されることになりました。
 
進出した数少ない研究所にとってみれば、
周りは草ボウボウの野原で、
バスを運行させようにも利用者が少なすぎてペイせず
土気駅からのアシが、今に至るもタクシー以外ない、
・・・・という悲惨な目に遭っているわけです。
 
が、しかし、土気の住宅街の方は順調に発展しており
おしゃれな街並みができ、スーパーなども進出して
便利になっているようです。
 
 
 その一角に去年、オープンしたのがボアドオルというパン屋。

帝国ホテル時代、クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー優勝という
経歴の持ち主のオーナーが、定年退職後に開いたパン屋
・・・・・・だ、そうです。(ネットで書いてあることのオウム返しです(^^;) )

このパン屋さん、13:00から15:00まで昼休みなんですが、
到着したのは12:55(汗)
のんきにツーリングなど楽しんでいる場合ではなかった(大汗)

知らぬこととはいえ、ギリギリセーフでした。

いくつかパンを買って、近くの公園へ。

噛みしめると、小麦の味がしっかりするパンでした。

0 件のコメント: