2013年10月27日日曜日

KTMのライトウェイトMoto3レプリカ・リーク図

http://www.asphaltandrubber.com/bikes/2014-ktm-rc125-rc200-leak/

http://www.asphaltandrubber.com/bikes/2014-ktm-rc390-details-photos/


台風によりスケジュールが滅茶苦茶になっただけでなく、
Moto3ではリンスとサロムが転倒ノーポイントに終わり
上位3人が5点差にひしめいた状態で最終戦を迎えることになり、
MotoGPではブレーキングのロッシが2度もブレーキミスして
下位に沈み、と、話題に事欠かなかったMotoGP茂木だが、
あいも変わらず、安全性のために過度に低速コーナーばかり並べた
茂木のコースは、走っていて面白くない。

しかも、インディが来なくなった結果、巨大なオブジェと化した
オーバルコースのせいで、観客の視界の邪魔になっている。

本当に、なんとかならないものかと思う。

ま、それはともかく、KTMが390,200,125のDuke兄弟のエンジンを使い
ライトウェイト・レーサーレプリカを作る、という、
以前から囁かれていた話がとうとう現実になった。

上の写真は390、下の写真は125と200とのことだが
どうせ、エンジン以外は同じだろうから
同じバイクを違う角度から見たものだと考えて間違いない。

本来なら、オイラの趣味からすれば「おおっっ!!」
と、なるところだが、なにせ390Dukeがトラブルにより
発売無期延期ということと、以下のオイラの書き込み
     ↓      ↓      ↓
KTMの390Dukeのエンジンはどういう性格なのか??(正味平均有効圧の話)

から、かなりKTMに対して疑問符を感じているため、
今一つ、食指が・・・・・・・・・

誰か、人身御供で買ってくれない?(苦笑)

ともあれ、EICMAで発表されるらしい。

0 件のコメント: