2013年8月12日月曜日

K-TAIに行ってきました。

今年も例年通り、「チームSWC夏祭り」で
K-TAIに参加してきました。


ナンバーは「なつ」と読める「72」なのは
例年通りです。

今年の日曜7時間耐久は104チームが参加
例年並みの参加台数ですかね?

K-TAIのレギュレーションも様変わりして、
最近ではチームSWCで参加するのは
「夏祭りチーム」だけになってしまっています。

そのためもあってか、最初はU元代表の方針で
お遊びチーム的要素が強かったのですが
だんだんチームとしてもレベルアップし、最近では
「あくまでお遊びチームである方針は変えないが、
 自分のできる範囲でベストを尽くし
 真剣に上位を狙いに行く」
という風に、チームカラーも変わってきています。

今年の目標は、去年クラッチトラブルで
果たせなかったトップ10入り。

さらに、今年からチーム代表を
若いホープRyo君に交代し、
スターティンググリッドに並びます。

結果ですが、ずっと7,8位あたりを走行し
トップからもさほど離されることなく来ていたものの
残念なことにアクセルワイヤーが切れるというトラブルで
緊急ピットイン。一気に50位くらいまで後退してしまいました。

そこから追い上げ、最終走者のオイラの手前では
20位台まで順位を回復・・・・・・・・・・

と、思ったら急なゲリラ豪雨により、
落雷の恐れがあるということでレース中断。
オイラはメットを被ったまま
ひたすらレース再開を待ちます。

ゲリラ豪雨が通り過ぎ、ストレッチをしながら
レース再開を待ってたところ

「エントラントの皆様にご連絡します。
路面状況が改善しないため、赤旗にてレース終了とします。」

・・・・あ~~~、思わずオイラその場でずっこけましたよ!

マシンだってウェットタイヤに交換して
いつでも飛び出せる状態だったのに、、、、

こうして、今年のK-TAIは尻切れトンボで終わりました。

応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
来年こそ、ノントラブルで上位入賞を目指します。

0 件のコメント: