2013年7月6日土曜日

めずらしくCB1100のメンテ

今日は暑かったですね。
仕事で疲れていたので、起きた時にはもう暑くて
そのままへばってました。

何もしないのも何なので、珍しく f(^^;) CB1100のメンテを

純正のブリジストンタイヤで、フロントを持たせるため、
リヤブレーキを酷使してきましたので、かなり減っています。


パッドを外して、キャリパーを洗いますが
CB1100のリヤキャリパーって、
写真のようにずらすことしかできません。


パッド、浅川さんなら「もう交換しなさい」というレベルですが
測ってみると3mm弱残ってますので、もう少しだけ。

もう交換用パッドは買ってるので、
別に今日交換しても良かったんですが(^_^;;;)

今日は、ブレーキのほかに クラッチレバーのタイコ
(部品名はブッシュ)を交換します。

新旧のタイコです。

以前にブログに書いたように
今までクラッチを安易に使っていたので、
けっこうすり減ってます。

教訓
楽ちんだからと、クラッチの多用は止めよう。

0 件のコメント: