2013年6月4日火曜日

ようやくバイクでサーキットに復帰

休みが取れたので、富士スピードウェイに行ってきました。
オイラはFISCOという名前の方がなじみがありますが
トヨタに買収された後は、FSWと言ってるようですね。

事故以来ですので、7か月ぶりです。


ちなみに、今回は新兵器の投入です。
GPSラップタイマー。
これで、自分の走りを分析して・・・云々

実は膨大なデータに圧倒されて
分析どころではない、、、、らしいですが(爆)

し、か、し・・・・久しぶりのせいか
ブレーキングGで体を支えられない!(>_<;)

モロに腕でハンドル押さえつけてしまい
ブレーキ緩めるまでそのまま、な~んも出来ない。

こりゃ、分析がどうとかいう前に
まず体力回復からですよ、、、、、

たしか、3月にリハビリ卒業するとき
リハビリ師さんが筋力回復には時間がかかるからね、
と言われたんだよなぁ・・・・・

ということで、いろいろ課題は残りますが、
とりあえずサーキットに復帰できました。

ところで、このGPSラップタイマー
家に帰ってデータを見てみたら
たまに位置を見失うことがあるらしく
データが飛びます。

1回目の走行では8分以上、二回目2分近く
位置情報が飛んでます。

アンテナが真上を向いてる方がよい
と説明書にありましたが、
バイクの場合、バンクしてる時に
ふっと信号を見失う事があるのかもしれません。


ま、安いGPSモニターだったからなぁ・・・

0 件のコメント: