2013年6月1日土曜日

ファイブのグローブは革製だけにしておけ

ファイブが日本上陸し、モーターサイクルショーで
レーシンググローブを付けてみた時以来、
オイラはファイブのグローブの信奉者といっても良い存在でした。

今も、サーキット用にはドヴィチオーゾレプリカを使っています。
一度、このグローブ使うと、他のレーシンググローブは使えない。
そのぐらいレベルが違います。

・・・・・・が、しかし、ファイブのグローブが良いのは革製だけ!
布製のメッシュグローブは全然ダメである、というのが上の写真。

オイラは、通勤を別にすれば、基本、バイクに乗るときは
革の上下を着ます。それに合わせて、グローブも革。

しかし、暑さにめげてメッシュジャケットを着るときもあるので
その時のために、メッシュグローブも持っています。

ドヴィチオーゾレプリカの、あまりの良さに、
去年、メッシュグローブも指名買いでファイブを購入。

付け心地や操作性、それにプロテクションは
「さすがファイブ!」だったので
その点では満足してました。

が・・・・・このグローブ、大して使ってないのに、もう破けました。
写真には写してませんが、左側のグローブも部分的に布が摩耗しはじめて
「そのうち、こっちも穴が開くんじゃね?」
という感じです。

しかたがないので、今日、ナップスでメッシュグローブを買ってきました。

とはいえ、一言でメッシュグローブといっても、
付け心地、操作性、プロテクションを満たすものはなかなかありません。

特にEとかS・・・・・なんとかしてくれって感じです。
500円大安売りなら買ってもいいけどさぁ・・・・

で、結局、悩んだ末に・・・・これ
タイチのメッシュグローブです。
ま、結局のところ日本の会社が一番かなぁ・・・・

ファイブのメッシュグローブは・・・・・
通勤用に格下げして、いよいよダメになったらポイですかね。

2 件のコメント:

vyrus_empire さんのコメント...

雑誌とかで、素っ裸の女性がグローブで胸を隠してるプロモーションだけは覚えてますが(笑)。
そんなに良いものなら購入候補に入れておこうかしらん。

mos さんのコメント...

vyrus_empireさん

コメントありがとうございます。革のグローブであれば(耐久性はまだ分かりませんが)お勧めします。