2013年4月2日火曜日

誰か、Moto3で経費削減ができると本気で信じてた人っている??



『疫病は遠くで起こるが、確実に感染する』

↑      ↑     ↑
イタたわGPで紹介されていた記事だけど、
GP125がMoto3になったけれど、
全く経費削減ができなかった、
と嘆いている。

ん?? Moto3は経費削減が主目的だったっけ?

Moto3ってのは、排ガス規制のおかげで、
ほぼ絶滅してしまった2stエンジンによるレースを
終了させ、4stエンジンのカテゴリーに変えるのが
主な目的じゃなかったのかい?

その過程で、経費があまり上昇しないように
レブリミット規制とか、エンジン使用数制限とかが
ルールに加わっただけの話。

全く新しいマシンによるレースに関わらず、
GP125に比べて経費が増加しなかったなら
大成功じゃないんだろうか?

海の向こうの記事とはいえ、やっぱり時々ワカランことが多い。

0 件のコメント: