2013年4月21日日曜日

警察の現場検証に行ってきました

警察の現場検証のため、富士スピードウェイまで
行ってきました。これで、事故の手続き関係は一段落です。

現場検証の内容については、
調書の秘密云々、ということになるので
詳しいことは書きませんが、
皆さんへのアドバイスを一つ。

交通課の警官は、事故には慣れてるはずなんですが、
驚くほどオートバイのことについて無知です。

したがって、かなり高い確率でトンチンカンなことを言いますが、
そういうときは、呆れたりせず、丁寧に
かつ理路整然と教えてあげましょう。

たとえば、ケビン・シュワンツでもないあなたが、
フロントタイヤをロックさせたまま、転倒もせず
10mも進む、なんてことできると思いますか?

オイラも、かつて握りゴケしたことありますが、
その時のタイヤ痕はせいぜい数十センチがいいとこでした。(^^;;)

0 件のコメント: