2013年2月2日土曜日

3か月ぶりのバイク

朝のうちの雨も、午後には上がり、
ようやく、ここまでこぎつけました。

久しぶりのバイクに、嫁は、
「不安は無いの?」などと
相変わらず愚問を発しますが、
何かをするときに大事なのは
不安の有無じゃなくて、
やりたいという意欲の有無ですよね。

3か月もの間、放ったらかしだったCB1100ですが、
さすが、ホンダのバイクだけあって、
セル一発で何事もなく始動。

ホンダのこういうところは、
今でも他のメーカーの追随を許さないですね。

とはいえ、240キロのCB1100、
以前は押し歩きで重いと思ったことはありませんが
今日は、いやに重く感じます。

それと、またがるのに右足を、
「よっこいしょ」という感じで
頑張って上げないといけない。

まだまだ、いろんなところで
体が言うことをききません。

それと、コルセットのせいで
弱りまくっている今の背筋では
SSの前傾姿勢は、かなり無理っぽい。

当面はCBのような直立姿勢でないと
難しいようです。

そして、首都高に乗ってみると、
久しぶりの風圧が、弱った体にかなり効く。

 

今日のところは、初日だし、
とりあえず幸浦の長峰製茶へ。

長嶺製茶
http://www.rakuten.ne.jp/gold/nagamine/info/info_frame.html

 


ナップス幸浦の裏手にある長峰製茶は
ナップスのブログで紹介されたことがありますが、
この抹茶ソフトがお勧めです。

 

ちなみに、嫁にも土産を・・・・

帰ってからはさっそく自主トレ。
ドカSSが治るまでに復活、には
まだやるべきことが山積です。

0 件のコメント: