2013年1月26日土曜日

ヘルメット購入

事故でヘルメットがダメになってしまったので
新しいのを買いに、ナップス幸浦まで行ってきました。
今日から、ナップスはファイナルバーゲンで
メットも安く買えます。

アライのFIM公認(つまりスネルM2010も)というくくりで
メットを探すと、以下の三つがあります。

①RX-7RR5
②Astro-IQ
③Quantum-J

上から順に、値段が高くてQuantum-Jは一番安い。
持ってみた感じでは、やはりRX-7RR5が一番軽く
Quantum-Jがやや重い。

ただし、在庫を調べてもらったところ、
気に入ったデザインのメットがQuantum-Jしかない。

まあ、Quantum-JでもFIM公認なのだから、
安全性でダメというわけでもないし、
サーキットを走れないわけでもない。
何より、上位2タイプより安い。


これが、オイラの新しいメットです。
メット買うと、いよいよバイク復活!
という実感がわきますね。

ナップスによった後は、昼食のため、
幸浦グルメ紀行にあった「かき小屋」へ・・・・・

幸浦グルメ紀行Part.8 幸浦店より2キロ!期間限定「かき小屋」オープン
http://sachiura-naps.seesaa.net/article/315186939.html

と、思ったけど、とんでもない行列をみて
すごすごと退散(><;;) ここ行こうと思ったら、早めに動かないとだめのようです。


そこで、南部市場の中の南部食堂へ。
ここ、天ぷら類はそんなにお勧めではないけれど
刺身類は市場内の店だけあって良いです。

相手側保険屋の対応が非常にのろくて、
まだドカSSは修理を始めることすら出来ず、
ドカマイスターの店の奥で不良在庫状態のままだけど、
CB1100での復活はもうすぐです!!

0 件のコメント: