2012年12月27日木曜日

ばくおん!!(2)読んだ感想

 



交通事故のせいで、すっかり忘れていたけれど、
例のマンガ、ばくおん2巻読みました。

・・・・といっても、すっかり周回遅れの紹介か(苦笑)

第2巻は、主人公たちが北海道(!?)に
ツーリングにいくという話がメイン。

昔は、ライダーといえば、とりあえず北海道
だったけど、今ってどうなんだろ?

250ccレプリカとかにテントや荷物を満載して走る
というのに比べて、大型バイクでドロロ~ン、だと
なんか、広い北海道のありがたみっていうか、
やったぞ、みたいなものは薄れたりしないだろうか?

それに、オフ車だって、250cc以下の軽快なオフ車なら、
いざとなれば、バイクを引きずっての脱出も可能だけど、
昨今のうすらデカいデュアルパーパスじゃ
そういうハチャメチャやって楽しむことも出来やしない。


、、、、、、で、マンガの話。

セイコーマートの話とか、
誰もいない真っ直ぐな一本道とか、
いかにもライダー受けしそうな話を挿入しつつ、
彼女らが一路目指すは宗谷岬!

ええ~、宗谷岬ですかぁ?
最北端だから、一応みんな行くけど、
「行ってみるとガッカリする場所 ナンバー1」
の、あの宗谷岬ぃぃぃ??

・・・なぁぁんて言ってはいけない。

行く前は、君らだって地図を見て
最北端のロマンを胸に
いっぱい夢を膨らませただろ?
オイラだってそうだったよ。

この最北端到達シーンは
その夢の世界を具現化したんだよ。
それが証拠に、オイラもまた
北海道に行きたくなったよ。

それだけでもう充分だよ。

・・・・ところで、この話
まだ続いてるんだよね。
この調子のまま、どこまでも
突っ走るのだろうか(笑)

0 件のコメント: