2012年12月13日木曜日

明日、転院します

10月30日に受傷して、5週間ベッドの上
先週12/5に初めて車椅子に乗り、5日で車椅子卒業
そこから3日間、ひたすら歩け歩け。

といっても、病院の廊下を歩くだけだと
大した距離にはならず、一日3キロちょっと。

で、怪我の具合も悪くないとのことで、
現在入院してる病院の系列のリハビリ専門病院に
転院することになりました。

本人は、このまま
帰宅してもいいんじゃないの?
と思ってますけど、まだ骨はくっついたとはいえ
ガラスの骨状態で、強度が全然足りない。

万が一転倒したらマズイ
という心配があるので、退院の許可が下りない。

それに肩のリハビリはこれからが本番
骨折部分が、腕の横方向の動きに関係する
筋肉に関連しているところだったので、
縦方向の動きはかなり改善したけど
横方向の動きは、まだまだ。

転院先は、パソコン使用許可が出るかどうか
よく分かりませんので、最悪、
しばらく音信不通になるかもしれません。

ま、すぐ退院してやるから関係ねぇよ!
と、思ってますけれど・・・・・

ちなみに、今日、このあと、
パソコンも引っ越しに備えて箱詰めです。

それではまた!

0 件のコメント: