2012年10月6日土曜日

日本は連休、欧州はIntermot2012

連休初日、いかがお過ごしでしょうか。

ちなみに今日は、桜田商事の営業活動も
非常に精力的に行われていたようで、
桜田商事とお得意様の商談現場を4回も目撃しました。

海の向こうはIntermot2012でお祭り状態ですね。
あまり、オイラの興味をひくものはないのですが、
デュアルパーパス好きの人にとっては
とうとう水冷化されたBMW R1200GSなんてのが
話題の中心になるんでしょうか。

 

GSの写真は以下から
http://news.motorbiker.org/blogs.nsf/dx/intermot2012-bmw-press-conference.htm

デュアルパーパスといえば、コンセプトモデルながら
スズキも二気筒のV-Strom1000のコンセプトモデルを発表。

SV1000の方は生産終了しちゃいましたが、
デュアルパーパスはやるかも・・・・ってことなんでしょう。


V-Strom1000の写真は以下から
http://www.autoby.jp/blog/2012/10/post-e5a4.html

そういや、MCNは、数日前から
「ホンダのCB1100がとうとうイギリスにやってくる!」
って、トップ記事で紹介し続けてます。

2年前にCB1100が日本で発売された時も
イギリスではけっこう話題になってましたが、
読者の書き込みを見る限り、好意的な意見が多いようです。

オイラの今日ですが、千葉方面に出かけたら、
雨に出会ってしまい、雨雲は千葉方面から来る、と
天気予報で聞いていたこともあって、さっさとUターン、
三浦半島のザクロでパンを買って、昼食にしました。


 


ちなみに、桜田商事の営業活動は非常に精力的、
と書きましたが、なぜか「白馬の王子」は目撃せず。
王子様たちは、お山の方面に営業に行ったんでしょうかね?
オイラはCBだったので、まあ平和なもんでしたが
お山でブイブイのみなさんは、いかがでした?

ちなみに、今日も、CB1100のFタイヤにやさしい運転は継続。
タンデム走行では、それだけリヤヘビーになるので、
かなり強くリヤだけブレーキングしても、全くブレークしません。

あんまりリヤで止まることばかりやってると
ドカに乗った時に、「あれ、あれぇぇ??」
てなことになるかしらん?(苦笑)

0 件のコメント: