2012年10月10日水曜日

欧州ジュニアカップは、CBR500をベース車両とする

ホンダがCBR250Rに続き、安価なスポーツモデルとして
500ccバイク、つまりCBR500、CB500を計画しているらしい
・・・というのは、以前から流れていた噂だが、
なんと、欧州ジュニアカップが、来年から
ベース車両をKTM690DukeからCBR500に変更する、と発表した。

CBR500? まだ噂段階でしょ・・・・と、ろくに情報を収集してなかったので
え?え?えぇぇぇ・・・・ですね。

CBR500は、600RRとは違い、安価なスポーツバイクという設計なので
600と100ccしか違わないとはいえ、馬力はかなり低く、
耐久性は高く、メンテコストも低減されていると思われる。

で・・・・このバイク、日本に入ってくるだろうか?
もし入ってくれば、そこそこのパフォーマンスを低コストで味わえる
かなり楽しいレースカテゴリーになりそうなのだが・・・・

0 件のコメント: