2012年10月14日日曜日

雨の降らなかった芋煮キャンプ

さて、世間はMotoGP日本、と言ってますが、
オイラは旧Ducati Netの仲間による
芋煮キャンプに参加してました。

今年は、声掛け役のyasuさんが、手術のため
夏の初めの蛍キャンプは開催できず、だったので
ほぼ1年ぶりの開催、ということになります。

例年、このキャンプは雨にたたられるのですが、
今年は晴天、ほとんど初めての雨なしのキャンプです。





yasuさんの持ち込み、シイタケですが、
右の普通サイズだけでなく、左の巨大なやつもシイタケ。
焼いて、切ってみると、アワビみたい(笑)





BBQの材料も豪華なのですが、トシをとってくると、
なかなか食いきれない。
オイラも、最初に霜降り肉を2切れ食ったのが失敗。
肉がどうのというより、脂っこくてダメでした。

これは、るの字さんの持ち込み、イノシシの肉。
野生なので、変に脂はなく、赤身なのですが
オイラも、もう霜降りなんかより、こういう赤身の肉の方が良いです。

ついでに体にも赤身の方がGoodです。
若者にはいいのでしょうけど、
高級な霜降り肉よりも赤身の肉の方が体には優しいですね。


それから、ちょうどキャンプ中にヤギの赤ちゃんが生まれる
ハプニングも!

yasuさん、ベンボスさん、みなさま、ありがとうございました。










0 件のコメント: