2012年9月25日火曜日

SBK:結局大型バイクに適応できなかった?青山

 


SBKでのホンダトップチームのテン・ケイトは
2013年のライダーは、レイとハスラムであると発表した。

結局、青山選手はMotoGPでもあまりパッとした成績を残せず、
SBKにいたっては、チームメイトのレイよりも、
かなり後方でしかレースができず、SBKからも姿を消す。

250ccでの青山選手の活躍を考えると、MotoGPでならともかく、
SBKでレイと同等くらいには戦ってほしかったが、
結果としては、こういうことになった。

この結果、GPおよび市販車レースとも、
最高峰カテゴリから、日本人選手がいなくなった。

芳賀選手や中野選手が活躍していたころを考えると
かなり寂しいが、次の世代に期待するほかなかろう。

http://www.twowheelsblog.com/post/16477/honda-superbike-team-confirms-jonathan-rea-and-leon-haslam-for-2013

0 件のコメント: