2012年9月3日月曜日

CB1100:マフラーの水抜き穴

今朝、会社に行こうとして、ロックを片付けていた時、
ふと、変な場所で、排気が漏れているのに気が付いた。

場所は、センタースタンドのすぐ後ろあたり。。。

なんじゃ、こりゃぁ! センサーでも外れたのか?
と、思いかけたけど、実は単なる水抜き穴。

とはいえ、CB1100を買って1年半以上もたって
ようやく水抜き穴の場所に気が付くというのも
かなりおまぬけな話ですねぇ (-_-;;;;)

この水抜き穴をふさいだら、音質が良くなり、
気のせいかパワーアップにもなったような・・・・
なんてブログを読んだことがあるけれど、
雨の中も走るCB1100なので、このままにしておきましょう。

CB1100も、秋には満2年になります。
走行距離は、1万マイル(1万6千キロ)を超えたところ。

以前持っていた、某チャイナ号の場合、
へんてこりんなトラブルのオンパレードだったけど、
ホンダ車だし、アサカワスピードのAS30を受けたばかりなので
すこぶる好調です。逆に、ブログのネタにはならないという話も(苦笑)

0 件のコメント: