2012年8月4日土曜日

レーシングブーツ!


いま履いているレーシングブーツはSIDIのVretigo Corsa。
もう6年以上使っている。

公道用ブーツは、SIDIはもったいないので
もっと安いXPDとFORMAを使ってるけれど
やはりサーキットではSIDI以外は使う気にはなれない。

SIDIが良いのは、調整機能がついていて、足にフィットすること。

それと、安全性。横方向、つまり足をひねる方向の動きが制限されており
骨折や捻挫の危険性が大幅に減じている。

このSIDI、履いている時間は公道用より短いけれど
ステップを必死に踏みしめるため、
靴底を見ると、かなりヘタってきている。

そして、今日のFISCOで、足の甲の部分の調整機能が
とうとうダメになってしまった。

しかたがないので、SIDIの新しいブーツを買うか・・・・・
と、サイトを見てみたら、Vretigo Corsaはもうなくなっていて
VORTICE AIRというモデルになっている。

が・・・・なんと2012年モデルには赤のモデルが無い!
赤のVretigo Corsaを、かなり気にいっていただけに
できれば同じ色のブーツにしたかったが、
無いものはしかたないので、他の色を物色すると・・


この黒のモデルと・・・・
白のモデル。

他に黄色もあるけど、これはちょっとデザイン的にパス。
2011年のVORTICEには、赤のモデルがあったらしい。
(しかし、すでに売り切れ)

さて・・・・どっちを買うか思案中。
高い買い物だけに、悩みどころですね、、、、、


追伸
と、昨日悩んでいましたが
その後、調整機能部分をいろいろいじって
なんとか修理に成功!
とりあえずは、急いて買う必要は無くなりました。

しかし、早晩、次のブーツを考える必要は
あるかもしれません・・・・・

0 件のコメント: