2012年7月1日日曜日

MotoGP:バウティスタよりコルテセが問題ではないのか?


MotoGPアッセンでは、プレミアクラスで、バウティスタが
無理な突っ込みで転倒し、ロレンソを巻き込んだため、
次戦、ドイツでは最後尾からのスタートというペナルティを受けた。

しかし、バウティスタよりも問題にしたいライダーがいる。
それは、Moto3クラスのS.コルテセである。

Moto3のレースを見ていれば分かるが、
今回のコルテセのレースはかなり酷かった。

同僚のケントにぶつかって、あわや転倒寸前に追い込んだだけでなく
ヴィナーレスに対しても、明らかにコース外に押し出すような
動きをするなどやりたい放題。

こんなライダーがペナルティも受けずに
2位に入って、しかもランキング2位だという。

四輪のツーリングカーレースなどでは、
マシン同士のぶつけ合いも御愛嬌だが
二輪レースでのラフファイトは、明らかに危険である。

悲劇が起きてからでは遅い。

こういうライダーは、GPにいてほしくないし
もちろん、サンデーレースにも出てきてほしくない。

0 件のコメント: