2012年6月23日土曜日

CB1100の帰還


アサカワスピードの点検から帰ってきました。
タイヤの交換と、フロントの分解点検、その他もろもろ・・・です。

新車で買ってから、一度もばらして無かったフロントは
かなり締め過ぎで、動きが渋い状態。
某広報車もそうだったというので、
CB1100に固有の問題でしょう。

もちろん、市販車の多くは、安全マージンをみて
フロントが締め過ぎ傾向ではあるのですが・・・・

それと、フォークオイルの量についても
広報車を診た経験からセッティングを変更。

おかげで、フロントが軽快になりました。

ところで、今回は、「掃除料金6000円」
が含まれてた。

ありゃぁぁ・・・そうですか、、、、(>_<;;;)

まあ、会社の昼休みに出来る範囲で
掃除してるだけだしねぇ、、、、

「掃除は整備の第一歩」と言う通り
たかが掃除、されど掃除なのですが、
浅川さんはその点についてはかなり厳しい。

もし、アサカワスピードにバイクを入庫して
掃除料取られたら、「もっと頑張りましょう」
のサインですので、ゆめゆめ文句など言わないように。

0 件のコメント: