2012年5月28日月曜日

今年のマン島TTが楽しみな10の理由


10 good reasons why this year's TT is going to be a belter

http://www.motorcyclenews.com/MCN/sport/sportresults/TT-road-races/2012/May/may2512-10-good-reasons-why-tt-will-be-a-belter/

マン島TTにならって、三宅島で公道レースをしてはどうか、
と、お騒がせな某知事が発言したことで、
バイク界で大論争が巻き起こったのは、もう何年か前のこと。

そのころ、三宅島TTに反対するあまり、
本家マン島TTのことまでボロクソに言う輩を見かけた。

確かに、公道レースは安全性と言う点では問題が多い。
マン島だって、毎年のように死者が出ている。

だが、関係者すべてが納得の上で行っているなら
無関係の部外者があれこれ言うのはおかしいってものだ。
そういう「悪意の第三者」が多いがために、
日本はここまで息が詰まるような不自由な社会に成り果てたのだ。

自分は、特に三宅島TTを推進すべきとは思っていない。
それは、関係者に覚悟も何もないからだ。
でも、全てを分かった上で、それでもTTを推進する、
というのであれば、惜しみない拍手を贈る。

・・・・・・ま、そんなことは、ほとんど有り得ないのだけどね、、、、

今年のマン島TTは見所が多いそうだ。
チェックしてみてはいかがかな?

0 件のコメント: