2012年5月1日火曜日

FISCO周回道路ツーリング(@o@;;;)

今日はFISCOの走行枠があったので、
朝、ドカを積んでGO!
天気予報は、未明まで雨が降ることがあるが、
一日曇りでしょう、となっていた。

到着してみると、まだコースは半分ウェット状態。
四輪の人が走れば乾くかなぁ?・・・と思っていたら
四輪の人の多くは、1回目をパス。

しかも、その間に、パラパラと雨が降り出し
濡れる速度と、四輪が走って乾く速度と
どうみても濡れる速度の方が速いような・・・

で、二輪の枠になったけど、誰も出て行かない。
と・・・隣のR1のニイチャンが出て行った。

勇気あるなぁ・・・と思っていたら
まったくアクセル開けられてない。
1コーナーの遥か手前でブレーキング開始してるのに
それでもズルズル滑ってる。
しばらくすると、戻ってきてしまった。

しょうがないので、ドカのウォームアップも兼ねて
本コースの周回道路でも回りながら
様子見をしてこようかしらん・・・・
と、ドカのエンジンを掛けてドロロロロ・・・とスタート。

でも、特に本コース最終コーナーに近い方は、
完全なウェットコンディション。
一部の四輪がコース走ってるけど、
アンタたち、それ、絶対に全開じゃないよね、、、

パラパラと降る雨はやむ様子が無く、
周回道路も、どんどん状況が悪化してくる。

見切りをつけて、ピットに戻ったところ、
二輪の人の中には帰り支度をしている人までいる始末。

おやぁ・・・てぇことは、オイラ、今日は
FISCOの周回道路のツーリングにきたってことですね(泣)

ちなみに、周回道路1周の距離は
ドカの距離計によると4.7キロでした、、、、
なんてことを発見してしまいました。

で、帰りに天気予報聞いたところ
しっかり「雨」と訂正されてました
こら、今ごろ雨って言っても遅いぞ >気象庁

0 件のコメント: