2012年3月3日土曜日

バイクに乗っていたというジイチャン

風邪がなかなか抜けなくて、
今日は家でゴロゴロ。

でも、それじゃ精神衛生上よくないので
CB1100の掃除をすることにした。

ここんところ、忙しくて会社の昼休みに
バイクの掃除をしている暇が無かったので、
けっこう汚れているし、サビも浮いている。

と、そうやって掃除している時に
背後から話しかけられた。

話しかけてきたのは、近所に住むジイチャンだった。
なんでも、以前CB1000SFに乗っていたらしい。

ただ、最近の事情には疎いらしく
CB1100と言っても、知らないようだった。

CB1000SFには10万キロ乗ったのだが
1300が出て、店の人が買い替えろとうるさいので
買い替えたところ、盗難に遭ってしまった。
その後、まあ、トシを取ったこともあり
なんとなくバイクから降りてしまったとのこと。

ジイチャンの話はさらに続き、
メグロの話だとか、カウル付バイクの話とか
ついには交通行政や免許制度にまで話が及び
おかげで、オイラの掃除もかなり進んだ(苦笑)

風邪が良くなったら、明日は出かけようか・・・・

0 件のコメント: