2012年2月13日月曜日

Ducati 1199Panigale のホモロゲを巡るゴタゴタ


2/10に発表されたFIMの暫定ホモロゲリストによると、
Ducati 1199Panigaleは、SBKのホモロゲはもちろん、
ST1000のホモロゲさえも取得していないということで
ちょっとした騒ぎになった。

Not Homologated: Ducati 1199 Panigale & MV Agusta F3
http://www.asphaltandrubber.com/racing/ducati-1199-panigale-mv-agusta-f3-wsbk-homologation/

というのも、一部のST1000のチームが、1199Panigaleを使って
2012年のレースに参戦すると発表していたからである。

しかし、その後の報道によると、
1199のホモロゲは現在審査中であり
まもなく認可されるだろうとのこと。

Ducati 1199 Panigale to be homologated for Superstock
http://www.twowheelsblog.com/post/9071/ducati-1199-panigale-to-be-homologated-for-superstock

1199は、Ducatiが従来の伝統をかなぐり捨てて生み出した新型SBK。
ただし、そのシャシのコンセプトはロッシからダメ出しをされており、
このバイクでのSBK参戦はない、などと噂になっているバイクである。

とりあえず、ST1000には参戦する・・・・らしい。
そこでの結果に注目したい。

0 件のコメント: