2012年2月22日水曜日

インド:ヒーローとビューエルが提携


こんな記事書いても、誰も読まないだろうなぁ・・・
と、思いながらも書いてます。(^_^;;)

ヒーローといえば、超特大市場のインドで
シェアトップを走る有力企業。

そして、つい最近までヒーロー・ホンダとして
ホンダを教師にバイク作りを学んできたメーカー。

ホンダとの提携解消直前には、世界のホンダ売り上げ台数の
1/3をヒーローが売っていた、というのだから、かなりのもの。

そのヒーローが、ハーレーからの支援を失い
漂流していたエリック・ビューエルと組んだ。

正直いって、この提携は日本メーカーにとって
かなりの脅威になると思う。前にも書いたが、
もはや日本メーカーの敵は、ドゥカティでもBMWでもない。

急速に追い上げる途上国メーカーに対し
日本4社が次に打つ手は何か?

Hero MotoCorp Partners With Erik Buell Racing
http://news.motorbiker.org/blogs.nsf/dx/hero-motocorp-partners-with-erik-buell-racing.htm

0 件のコメント: