2012年2月7日火曜日

決意のある奴だけバイクに乗れ


昨日から騒ぎになってるし、
中には、いろいろ事故についての推測を述べているサイトもある。
まあ、いろいろ言われちゃうよね。

ケンタロウのことは良く知らないし
事故の詳細も知らない。

けれども、一つだけ言いたい。
「決して事故に遭わず、安全に帰宅する。」
そういう固い決意でバイクに臨む奴のみが
バイクに乗る資格があると思え。

こう書くと、「誰も望んで事故なんか起こさない。」
と反論する声があるけれど、そうじゃない。
「たぶん事故になんかならないだろう」とボンヤリ思ってるのと
「絶対に事故に遭わない」と、常に意識を高めているのでは
天と地ほどの差がある、ということだ。

0 件のコメント: