2012年1月15日日曜日

オートレース坂井宏朱選手が死亡



オートレースというのを、まだ一度も見たことが無い。
けれども、オーバルのレースをバイクでやることの危険性は
普通のレースでも、オートレースでも変わらないと思う。

世界的にもバイクのオーバルレースは稀である。

坂井宏朱選手というのは、去年44年ぶりの女子オートレーサーとして
話題になった二人の選手のうちの一人だ。

記事によると、転倒(落車というらしい)後、フェンスまで飛ばされ、
その後からバイクが飛んできて、直撃されたらしい。

おそらく、フェンスまで飛んだところまでは命があっただろう。
しかし、バイクの直撃を受けたらタダじゃ済まない。

オートレースを知らない人間が
想像でモノを言うのは止めるべきかもしれないが
普通のサーキットなら、ただの転倒事故で済んだのだろうに、
そう思うと残念だ。


http://www.nikkansports.com/race/public_race/news/f-rc-tp1-20120115-890020.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20120115-OHT1T00156.htm
http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/01/15/0004745269.shtml

0 件のコメント: