2012年1月9日月曜日

湘南のイタリア・レストラン

今日は気温が上がると言っていたけど、
あまり暖かくはなかったような気がするけど
バイクで出かけました?

以前の経験からすると、湘南の海岸通りは、寒いうちは空いていて
暖かくなると共に激混みになる、と思っていたのだけど、
今日の湘南は寒いのにけっこう車の量が多く、
ところどころ渋滞までしていました。

最近って、寒くてもみんな出かけることが多いのか?
それとも、1000円高速がなくなって、遠出していた人々が
みんな近場で遊ぶようになったのか?

幅広ハンドルのCB1100だけど、
渋滞してちゃやってられないので
さっさとすりぬけして先に行きます。



今日の昼ご飯はこちら、
クッチーナ・オーラ・レガーレ (Cuccina Ora LEGALE)
腰越からちょっと内陸に入ったところにあります。

ランチセットは
 A、前菜+パスタ+フォカッチャ+カフェ(¥1,500)
 B、前菜+パスタ+メイン+フォカッチャ+カフェ(¥2,300)
の2種類あって、今回はBを選択。


前菜の盛り合わせ。ヤーコンのフリットは美味い。


これは嫁の取ったパスタで
大山地鶏と地ホウレン草のサフランクリームソースペンネ
嫁絶賛。絶対お勧めとのこと。


これは嫁のメインのカツオ


オイラのメイン。やまゆりポークのオーブン焼き。
口の中で肉の味がじわっとしみ出して美味かった。

それと、サイトでの書き込みを見ると
この店のフォカッチャはかなりお勧め度高いらしい。
嫁も、「こんな美味しいフォカッチャは食べたことが無い」
と、これまた絶賛。

・・・・オイラ?

オイラはフォカッチャなんて食べたことは
ほとんどないから、他との比較はできませんが
確かに美味しいパンだとは思いました。

それと、食後のコーヒーがちゃんとコーヒーでした。

食後のコーヒーがマズイ店って、かなり多く
めったにコーヒーらしいコーヒーを飲めないので
そういう意味では貴重です。

0 件のコメント: