2011年12月21日水曜日

自分はバーニー・エクレストンを全く評価していない


最近のドルナのボス、エスペレータの主張は
どこか危なっかしいと思っていたが、
その影響はバーニー・エクレストンだったらしい

>では、エンンターテイメントのために全てがあるのだと?
>「ええ。最終的にはスポーツと言うエンターテイメントによるものですから。」

>バーニー・エクレストン氏から何を学ばれましたか?
>「どっさり、あらゆることをね。このビジネスを生み出したのは彼ですから。」

エスペレータは上のように答えているが、これではっきりした。

バーニー・エクレストンの考え方の欠点は
F1のエンターテイメントとしての側面のみを過大に強調しすぎ
モータースポーツ固有の魅力を捨て去ってしまったことにある。

その結果、F1はバーニー・エクレストンの集金マシンに過ぎなくなった。

エスペレータはエクレストンのコピーである。
こんな奴にMotoGPを任せておいては、
バイクレースのF1化がどんどん進行してしまうだろう。

ドルナ社長:最新インタビュー中編『収益性と言う意味でロッシの存在は?』
http://gp.lachirico.com/2011/12/21/motogp-609/

0 件のコメント: