2011年12月4日日曜日

嫁の厳道峠・ツー

昨日、アサカワスピードで話をしていて、
急遽きまったツーリング。

「嫁の参加する道志みち周辺のプチツー」
ということしか決まってない、
行き先は当日決めましょうツーですが、
参加者にS木さんがいたので
まあ・・・普通ののんびりツーではないな・・・(^_^;;)
とは、思ってましたが、、、、


集合は、朝7時、マック城山店。
店のガラスが汚れてるけど・・・

今日の参加は6台。

S木さんのW650
FさんのVTR1000
SさんはYSR80(な、なつかしい・・・)
IさんはApe100
それに嫁のCBR150Rと
オイラのCB1100です。

ツーの目的が、嫁に合わせて
ということだったので、
SさんとIさんはミニバイクで参加です。

そういう意味では
オイラもエイプを引っ張り出してもよかったけれど、
おそらく、嫁と二人で16号バイパスを使わずに
集合時間に間に合うのは、たぶん不可能だろうと判断(笑)。

・・・実際、首都高使って16号バイパス使って
それでも15分近く遅刻しました(汗・・・)

で、我々もマックで朝食を済ませ、いざ出発!

で、どこに行くかというと、S木さんお勧めの「厳道峠」

 ん??    厳  道  峠  ?

なんですか、そこ? 厳しい道の峠・・・ですか?
道志みちの脇道に、そんなところありましたっけ?

行ってみると、入口からしてアドベンチャー気分いっぱい(@o@;;)
写真は撮り忘れたけど・・・・

なにせ、「厳道峠」ですから(笑)。

この季節、落ち葉が降り積もって、しかも昨日の豪雨の影響も残っていて、
CB1100なんかで来たオイラは、ちょっぴり後悔しましたが、
来てしまったモノはしかたない。S木さんに続いて「厳道峠」突入!
ぬれ落ち葉の中に石とかが隠れていたりして、
重いリッターで、うっかりそこに乗りあげたりすると、
さすがにビビります・・・・

その中を快調に飛ばすS木さんのW650。
追いかけるのも大変だよ・・・・


で、なんとか峠まで来て、一休み。
が・・・・・・・嫁が来ない。

実は・・・・唯一の目撃者のSさんによると
嫁は、落ち葉の中を恐る恐る進んでいたけれど、
一時的に落ち葉がなくなったところで安心してアクセルを開け
そのまま太陽に向かってスライディングしていたらしい(爆)


まったく、わが嫁ながら、何をしでかすかワカラン奴め!(A^_^;)


ちなみに・・・峠から見た富士山は綺麗でした・・・


関係ないけど、コンビニでの休憩時に
YSRの小ささに感動する嫁です。

その後、さすがにけもの道は嫁の体力を考えて
今日の処は打ち止めということにして
昼食はSさんが気になっていた店の「スパゲッティの青山」


看板のセンスがイマイチ アレだったもので
トンデモ、な店かと思ったら、恋人たちの秘密のデートスポットらしく
あんがい良い店でした(笑)。

今日の走行距離は220キロちょっと。
普通なら大したことない距離ではありますが
嫁にはかなりのハードツーだったようで・・・

ちなみにS木さんとSさんは、今後の計画でも良からぬことを・・・
次はエイプで参加しておくか、、、(^_^;;;)

峠道ではド派手なスライディングを決めた嫁ですが
帰って来てからは、「また行きたい!」
と申しておりました。

みなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント: