2011年11月30日水曜日

マルくなった(?)ハスクバーナ


ハスクバーナから、またBMWのエンジンを使ったバイクが発表された。
今度は650ccの単気筒エンジンだそうだ。
このエンジン、すでにお蔵入りしているはずだが、
また引っ張り出して使うことにしたらしい。
一応、ハスクバーナによりチューンされるとはいう。

ハスクバーナのラインアップには、すでに単気筒600ccのモタードがあり
これとはどういう住み分けをするのだろう?と思ったが
おそらく、ハスクバーナはレース直系の硬派メーカーという
看板を降ろすつもりなのだろう。
その第一歩がNudaであり、第二モデルが、このバイク。

バイクユーザーとはいえ、尖がったユーザーばかりではないので
確かに、硬軟合わせたモデルを用意した方が台数は売れる。

ただし、ボヨョ~~ンと走るハスクバーナを見た従来のユーザーは
果たしてどう思うのだろう?

New G650GS-powered Husqvarna street bike unveiled
http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/New-bikes/2011/November/nov2911-new-g650-gs-powered-husqvarna-street-bike-unveiled/

0 件のコメント: