2011年10月26日水曜日

シモンチェリと富沢

あるビデオが、世界中を巡っており、
多くの怒りを生んでいる。

それがこのビデオだ。



倒れたシモンチェリを運ぶスタッフたちが
なんと、重体のシモンチェリを載せたタンカを
つまずいた拍子に取りおとしているのだ。

この映像、どこかで見たことがないだろうか。
そう、去年のミサノでの富沢選手を運ぶスタッフたちと
瓜二つなのである。

もちろん、今回の場合、シモンチェリの外傷の酷さを考えると
万全の処置をして運んでも、結果は変わらなかったとは思う。

しかし、多くの人(医師を含む)が、この杜撰な運搬方法に怒りの声を上げている。
「これじゃ、富沢の時と同じじゃないか!」
と、声を上げるサイトも現れた。(下記)

いやまったく、同じビデオを見ているのかとさえ思った。
(youtubeで、去年の映像を見つけられなかったけれど・・・)

この問題は、もう少し、尾を引きそうである。

Simoncelli like Tomizawa
http://www.twowheelsblog.com/post/7879/simoncelli-like-tomizawa#continua

0 件のコメント: