2011年10月21日金曜日

マルケス脱落? これも運か


MotoGPではチャンピオンが決まり、
GP125もほぼ決まったも同然という中で
Moto2ではブラドルとマルケスが
僅差で激しいつばぜり合いをしている。

ただ、勢いでいえば後半急成長したマルケスの方が
圧倒的に優勢。賭け率で言えばマルケス有利
と、誰もが思っていたはずだ。

だが、ここにきて、勝利の女神は
大きくブラドルの味方をし始めたのかもしれない。

フィリップ・アイランドでは、ウィライローに追突したかどで
最後尾スタートとなり、優勝のチャンスを失ってしまった。

確かに決勝での圧倒的な追い上げは
マルケスの凄さを示すものだったかもしれないが
ランキングでは再度、ブラドルにリードを許してしまう。

そして、セパンではマーシャルが警告を忘れたため
ウェットパッチに足元をすくわれ、ハイサイドで肩を強打。
怪我の様子が心配されている。

一方、シーズン序盤の好調さが嘘のようなブラドルだが
ここセパンではFP2でトップを奪取。
久しぶりの優勝に向け、好調をアピールしている。

「強い奴が勝つんじゃない、勝った奴が強いんだ。」
とは良く言われることだが、
チャンピオンには実力以外に運も必要。さすがのマルケスも
運命の女神に見放されてはなすすべがないのかもしれない。

MOTOGP » Moto2: Bradl fastest, Marquez missing, Smith out
http://www.crash.net/motogp/news/174249/1/moto2_bradl_fastest_marquez_missing_smith_out.html

2011 Sepang MotoGP Thursday Round Up: On Marquez' Big Mistake, And MotoGP's Silly Season Winding Down
http://motomatters.com/analysis/2011/10/20/2011_sepang_motogp_thursday_round_up_on_.html

Bradl leads while Márquez sits out
http://www.motogp.com/en/news/2011/malaysia+sepang+moto2+fp2

0 件のコメント: