2011年10月1日土曜日

本物エイプと偽エイプ

本日、ホンダ・エイプ100がやってきました。


ニセモノと並んで記念撮影(?)


本物


こいつがニセモノ・チャイナ号


本物は空冷100cc単気筒


ニセモノは、空冷(公称)125cc
単気筒




本物はドラムなんですが・・・



ニセモノはいっちょまえにディスク


リヤ。本物はマフラー右出し


ニセモノは単気筒なのに二本出し

本物とニセモノの品質の違いは
押し歩きするだけでも一目瞭然。
本物の方がずっと軽い!!


とはいえ、このエイプ、安いだけあって
あちこちサビサビです。


こんなところとか・・・


こんなところも・・・・


しばらくは、こいつらサビ落とし剤が
大活躍ですね。購入した店が
ある程度きれいにはしてくれてましたけど・・・

今日は時間が無くて30分ほどしか
作業できませんでしたので
まあ、ゆっくりやります。

0 件のコメント: