2011年9月22日木曜日

CB1100のサビやすいところ

最近のバイクはプラスチック部品が増え
サビという点では、昔のバイクより
楽になってきていると言えるだろうが
レトロがウリのCB1100は、
けっこう鉄を使ってるパーツが多い。

その結果、サビには少しばかり要注意である。

我が家のCB1100の経験から、
もっともサビやすいところはどこかというと、

「リヤフェンダーの内側」

ここはちょっと目を離していると、
あっという間に小さなサビがいくつも発生する。

したがって、CB1100の中古を買う場合
チェックポイントの一つは
リヤフェンダーの内側のサビ、ということになる。

ここのサビの程度を見れば、
前オーナーがどの程度ちゃんと面倒を見ていたか、
かなりの確度で分かってしまうはず。

CB1100の中古を狙っている人はお試しあれ。

0 件のコメント: