2011年9月1日木曜日

トラクションコントロールは欲しいですか?

Poll: Do you want traction control?

イギリスのMCNによる読者へのアンケート
「トラクションコントロール、欲しい?」

現在までの結果は「はい」が44%、「いいえ」が56%で
おおざっばに言って半々の結果。
まだ、投票できるので、興味のある人は
参加してみたらどうだろうか。

著者はどうしたかというと、
かなり悩んだ結果、「いいえ」にしておいた。

ただ、サーキットを走るバイクで
素人が、楽に、かつ安全に速く走るためには
トラクションコントロールは必須とも言える。

うまくすれば、MotoGPライダーの世界を
垣間見ることもできるかもしれない。

一方で、自分の腕でバイクをねじ伏せて走るとか
自分の技量向上に喜びを見出しているとしたら
こんなカラクリ、百害あって一利なし、である。

簡単には答えは出ない。
だからこそ、投票も割れているのだろう。

Poll: Do you want traction control?
http://www.motorcyclenews.com/MCN/News/newsresults/General-news/2011/August/aug2311-poll-do-you-want-traction-control/

0 件のコメント: