2011年8月16日火曜日

横浜のド真ん中で、なぜ平日の花火大会?

明日、8/17は横浜のド真ん中で花火大会が予定されている。
そのため、みなとみらい地区、ベイブリッジで、
大々的な交通規制が予定されている。

冗談じゃないよ。
なんで平日にこんな迷惑なことするかなぁ?

17:30ごろから規制は始まるらしいけど
会議があるので、どんなに早くても
会社を出られるのは17:00以降になる。

ベイブリッジが通行止めにされてしまった場合、
首都高速(これも渋滞すると思われる)で帰るか
さもなくば22:00まで待つか。

何が「横浜から元気を!」か?
毎年、かなり迷惑なんですけど。

せめて休日にやるとか、対応考えてほしいよ。

交通規制のお知らせ第26回神奈川新聞花火大会
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/ycvb/press/110817hanabi2.pdf

0 件のコメント: