2011年7月20日水曜日

自転車とバイク、下りで速いのはどっち?



といいますが、これは人間の腕によるところが大きいし、
しかもバイク代表はヤマハのR1だそうな。

こんなヘアピンだらけの峠道よりは
サーキットをドーンと走るためのバイクだし
正直、どっちが勝つか分からないですね。

で、結局、バイクが勝ったけど、差はわずか4.3%。
多くのレースでの予選通過タイムが110%であることを考えると・・・
なんて感じに記事は結んでいるけれど、
そりゃ、無理もないでしょう。

でも、まあ、日本でこんな勝負やって記事にしちゃったら、
絶対に、あとから警察にお目玉、ですね。

What’s Faster: A Bicycle or Motorcycle?
http://www.asphaltandrubber.com/banter/faster-bicycle-motorcycle-mountain-descent/#more-23553

0 件のコメント: