2011年7月8日金曜日

トニ・エリアスには何が足りない?



トニ・エリアスが解雇の危機に直面している。
理由は言わずもがな、今期の成績不振で
ザクセンリンク、ラグナセカ、ブルノでも
ろくな成績を上げられなかった場合、
解雇もやむなし、というところまで話が進んでいるらしい。

Moto2では完全に格下だったはずのカレル・アブラハムが、
今やDucatiサテライト期待の星となっているのと
あまりにも好対照だが、エリアスには何が足りないのか?

トニ・エリアスは、過去のMotoGPに乗った年も
ずっと不振のままで、シーズンの最後になって
ようやく帳尻合わせをするかのように活躍をしていた。

したがって、今年も最後の2,3戦になって
突如、トップグループに加わっているかもしれない。
でも、もうその手は食わないよ、ということなのだろう。

最先端の電子制御に習熟するのに時間がかかっている、
ぐらいしか理由は思いつかないが、
ともかく今年後半、誰かがMotoGPのシートを獲得する。
でもいったい誰に?

トニ・エリアスはけっこう日本通らしいので
頑張ってほしいのだが。

Toni Elias to be axed from LCR Honda?
http://www.twowheelsblog.com/post/6714/toni-elias-to-be-axed-from-lcr-honda

0 件のコメント: